毎週通っても飽きないのが、「Anthropologie(アンソロポロジー)」という家庭用品から洋服まで扱うおしゃれなお店です。ロンドン市内に、複数店舗ありますが、最も大きなのがオックスフォードストリートにある店舗です。

地下を含め、4階庭たる広大な売り場には、可愛い雑貨たちがところ狭しと並んでいます。日本ではお目にかからない奇抜で、時に奇怪なデザインに、常識を覆されることもしばしば。こんなおしゃれな部屋にしたい!という欲望に駆られます。

下の写真のお皿たちの奇抜なデザインにびっくりして、何枚も写真をとってしまいました。一枚3000円ほどと高額です。食べている間もこちらを見つめられているようで、食事に集中できないかも…。






大型の家具や洋服も扱っています。洋服のデザインも日本にはないデザインばかりでとてもおしゃれなのですが、日本人の体型にはやや大きく、丈が合わないため洋服は購入したことがありません。ヨーロッパは女性でも背が高くて、170cm以上ある女性が多いため、洋服の丈が長いのです。ヨーロッパの中でも、特にイギリス人は背が高いです。


日本からでもオンラインで購入可能ですが、割高で取り扱い商品が限られています。カラフルで様々なデザインがあるエプロンが人気のようです。






店の中自体がまるでおとぎの国のようなので、ロンドンに訪れた際にはぜひお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?キャンドルや筆記用具などの小物類も多いので、おシャレ女子へのお土産選びにも最適です。


Copyright(C) wowneta.jp