みなさん、通勤・通学のために電車に乗っている時間はどのように過ごしていますか?携帯電話を一人一台持っているのが当たり前になってから、携帯で動画をみたり、SNSをしたり、ゲームをしている方がとっても増えたのは、韓国も日本も同じですよね。

今日は、韓国で最近、新たに加わった携帯コンテンツ「Vアプリ」をご紹介します。

「Vアプリ」の特徴は、なんと言っても「リアルタイム」でスターと繋がると言うこと。中には、自分の携帯を使って登場するスターもいて、画面が揺れたり、暗かったりと、テレビなどでは感じられない不便さすら、スターとテレビ電話している気分にさせてくれます。






またVチャンネルの特徴は、チャット機能があると言うこと。放送中、スターがリアルタイムでファンの質問や感想を読み、答えるなど、事前録画にはない面白さがあります。プログラム内容は多岐にわたり、ファンとのトークイベントや料理番組、最近ではBIGBANGがライブをリアルタイムで放送するなど、様々です。

もしかするとこちらのアプリ、韓国通の方ならもうご存知かも知れませんね。というもの、こちらのアプリ、英語、日本語、中国など外国語にも対応しており、またフェイスブックやLINEのIDさえあれば簡単に加入・利用(無料)できるんです。

世界中の韓流ファンが気軽&手軽に利用できるお勧めアプリなので是非一度チェックしてくださいね。

Copyright(C) wowneta.jp