香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)のアドベンチャーランド(Adventureland)にあるレストラン「タヒチアン・テラス(Tahitian Terrace Restaurant)」。




映画「モアナと伝説の海(Moana)」のモアナに会えるグリーティング施設や彼女のショー「ア・ホームカミング・セレブレーション(Moana A Homecoming Celebration)」のシアターからも近い場所にあります。




タヒチアンというだけあって、レストランの造りもリゾート感満載です。




外はテラス席が並んでいます。緑が生い茂ったような感じになっていて、気持ちよく食事が楽しめます。




いろんな像も設置されているのですが、どこかで見たことあるなと思うようなものばかりです。トーテムポールなんかも所々にあったのですが、日本のアドベンチャーランドでも見たような感じですごく親近感が湧きました(笑)♪ぜひ探してみてください。




私自身は、内装の壁画とかも結構好きなデザインで見ていて面白かったです。ランプなんかもデザインがおしゃれでしたし、ファンもやっぱり南国雰囲気が出ていました。フードをオーダーする場所も広いので回転も早そうでした。(私たちが訪れたときはかなり空いていました)




このタヒチアン・テラスで、アメリカでの職場が一緒だった友人と再会を果たしました。ちょうど同じ時期に同じ場所を訪れていたのは偶然でした。久しぶりに会うことができてすごく幸せでした。

Copyright(C) wowneta.jp