ここニューヨークでは医療保険がとっても高いので、保険を持っていない方が多くいらっしゃいます。
風邪を拗らせても病院に行けば費用を全て負担しなければいけませんので、中々病院には行けません。

勿論、そう言った方のために安く治療を受けられる病院もあります。

私事ですが、先日皮膚科を訪れなければいけなくなり、検査の結果、手術をしなければいけない状態でして、6針縫う事態となりました。

その費用、日本で同じ施術をしたら5千円ほど。
こちらでは$750です。8万円ほどでしょうか。

しかしお医者さんは保険を持たない方のために、なるべく高額にならないよう、抗生物質や痛み止めなどを無料でくれたりします。

更にアフターケアもしっかりとしてくれてその追加料金はありません。

私が通っているこちらの皮膚科の先生方はとっても良い方達で、患者さんの為の事を本当に一番に考えている事がよく伝わりました。

いつ何が起こるかわからないですので、保険を持つのはとても大事です。
しかし持っていなくても、きちんと治療はしてくれるところはありますのでご安心を。

日本の医療事情がどれだけ有り難いものなのか、アメリカに来て感じたものの一つでもあります。


Copyright(C) wowneta.jp