ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
セビリアで観る本場のサッカー【スペイン】

スペインといえば一大サッカー大国としても知られているほど全国民サッカーが大好きです。サッカーの試合がある日はあちこちのバルから大きな歓声が聞こえてくるのですぐに分かります。

有名どころで言えばレアルマドリッドやバルセロナといった名門チームがありますが 、セビリアにもセビージャFCとレアルベティスというサッカーチームがあります。



両チームとも1部リーグに所属していて因縁のライバルのような存在です。日本人の私にとっては一つの都市に2つも1部のチームがあって不思議な気もしますが、どちらも1900年代初めに設立された歴史あるチームです。

セビリアに旅行で訪れたときにサッカー観戦がしたければ是非スタジアムに足を運んで本場の雰囲気を味わってみてください。熱狂的なサッカーファンたちが大きな声を張り上げている風景はサッカーと同じぐらい興味深いです。




スタジアムは中心部からタクシーで10分ほどの所にあり、大きな通り沿いにあるので分かりやすく時間がある時は歩いても行けます。

チケットは席と試合によって異なりますが1番リーズナブルな席で10ユーロ(1250円)ほどです。決勝戦など重要な試合でない限りチケットが売り切れになることはないので、当日の試合前にスタジアムの窓口でチケットが購入できます。




2016/05/29 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

セビリアで観る本場のサッカー【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.