カナダにきてまず思う事が、赤いカップのコーヒーを持って歩いている人が異常に多いということ。
カナダにももちろんスターバックスなどの大手カフェチェーン店がありますが、圧倒的に多いのがTim Horton(ティムホートン)。
赤いカップに白のロゴが目印です。
本当に沢山の店舗があります。




ティムホートンでは、多数のコーヒーメニュー、朝のモーニングやランチのサンドイッチなどのメニュー、そしてドーナツやクッキー、マフィンなどのスイーツも多くあります。
なにがそんなに良いのかというと、値段が圧倒的に他のカフェと比べて安いのです!そして美味しい。
私はあまり食事メニューは頼まないのですが、少し小腹がすいたときなどにドーナツとコーヒーなどを頼みます。
ドーナツも$1(約80円)くらいで買えるし、コーヒーもラージサイズでも$2(約160円)以下で買う事ができます。(税抜き)
そして出来上がりが早いです。これがヒットしないわけがありません(笑)

本当にみなさん赤のカップを持っていますよ。私のおすすめのドーナツは、アップルフリッターとハニーディップ。砂糖たっぷりです(笑)
でも本当に美味しいです!コーヒーが苦手な方には、ホットチョコレート(ココア)や紅茶もありますよ。冷たいドリンクだったらフローズンレモネードがおすすめです!ぜひカナダにきたら試してみてください!


Copyright(C) wowneta.jp