セビリア(Sevilla)はスペインの中でも観光地として有名ですが、皆さんが旅行で訪れるとしたらどんな施設に泊まりますか?豪華に古いゴシック建築の建物をそのまま利用したホテルやバックパッカーに人気のホステルなどセビリアには高いビルがない分、規模の小さな宿泊施設が数多くあります。

そんなたくさんの宿泊施設の中でもここ最近ぐんぐん数を増やしているのがAIR BnBの宿泊施設です。

このサイトではセビリアだけでなく世界中の一般の人が自分たちの空き部屋や空き家を宿泊施設として貸し出しています。私もアパートが見つかるまでAIR BnBで見つけたアパートに2週間ほど住んでいました。私の場合、スペイン人の女の子の家に泊まっていたのですが、彼女がとっても親切で観光情報からアパート探しまで全てのことにアドバイスをもらうことができました。

AIR BnBでは部屋の写真やレビューも見れるのでじっくり比較して選ぶことができます。私のようにハウスメイトや家族がいる場合はちょっとしたホームステイのような体験ができるのも魅力です。ホテルやホステルではない少し違った所に泊まってみたい時には是非チェックしてみてください。

参考Web site : https://www.airbnb.com

写真はAIR BnBで実際に泊まった部屋です。



Copyright(C) wowneta.jp