日本人なら必ず行く大英博物館から徒歩10分以内にあるにもかかわらず、ほとんど注目されていない穴場スポットが、12世紀から歴史が続くLincoln’s Inn Fields(リンカーンズ・イン・フィールズ)です。この名称は、公園を中心にその周辺の地区を指しています。

大英博物館へ向かう旅行者が降りるホルボーン駅から徒歩2分という好立地にあるものの、この場所を訪れる観光客は少なく、静寂な雰囲気がただよい、小鳥やリスが公園を自由に駆け回っています。

ロンドンの公園は、犬の連れ込みが可能なところと不可能なところがありますが、ほとんどの公園が動物の連れ込みが可能なので、動物が苦手な人には公園はオススメできません。




歴史的価値のある場所には、石碑や印があるのですが、「この公園の付近で首をはねられた」と書かれたおそろしい碑を見つけてしまいました。




この公園を抜けると、リンカーンズ・インという赤レンガのお城のような大きな建物が見えます。大きな門がありますが、一般人にも庭は解放されているので、中に入って建物の外観を楽しむことができます。




まるでハリーポッターの映画から抜け出たような建物は必見です。




残念ながら、普段は建物内部に入ることはできません。しかし、1年に1回、通常中に入れない建物が一般公開される日があり、申し込みをして、抽選で当選すれば、中に入ることができます。


Copyright(C) wowneta.jp