マレーシア独特のパンを食べてみたい、ちょっと軽めでも甘いスナックを食べたい、という時は、ココナッツミルクや卵、砂糖でできたKayaのはいったパンがおススメです。

マレーシア風あんこみたいな、甘くて美味しいジャムです。このジャムの入ったパンをWELDというKLCC近くのショッピングモールにあるパン屋さん「Bread」で買ってきました。






丸っこいパンで手のひらサイズです。いざ食べてみますと、Kayaジャムが中にたっぷり入ってとても甘く、口の中いっぱいに甘みが広がります。甘党という方にはたまらない一品です。

日本のジャムとはまた違った味ですが、マレーシアの甘さは日本のお菓子の甘さとは少し違います。ものすごく甘いと感じる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ食べてみてくださいね。

こちらのパン屋さんは、ランチタイムには混むこともありますので、ランチタイムを外して午後2時から、もしくは午前中に行ったほうがいいでしょう。

WELD地図
https://www.google.com/maps/place/The+Weld/@3.15104,101.7060134,18z/data=!4m2!3m1!1s0x31cc362aaa045bb7:0x110e797fb3fde4be


Copyright(C) wowneta.jp