イギリスには数々の有名なオーケストラがありますが、その中でも世界的に有名な楽団の一つが、フィルハーモニー・オーケストラです。
サウスバンク・センターにあるロイヤル・フェスティバルホールを主な拠点として活動しており、学生は約800円〜、大人でも1800円〜と手頃な値段で音楽を楽しむことができます。
この会場は、世界的に権力のあるショパン・ピアノ・コンクールの会場でもあります。

チケットはオンラインで購入可能です。
お得な値段のチケットは、数量限定であることが多く、すぐに売り切れてしまいます。
また、聖歌隊の席(オーケストラの後ろの席)が販売されていることもあり、安く購入可能です。
約1〜2ヶ月先の予約であれば、お手頃な値段でチケットが購入できることが多いので、日本では1万円以上するオーケストラをお得に楽しんではいかがでしょうか。

また、ロイヤル・フェスティバルホールでは、毎週金曜・週末になると、無料でミニコンサートが開かれています。
私が訪れた時は、陽気で楽しいカントリーミュージッックの無料公演があり、お酒を飲みながら音楽を楽しむ人たちで賑わっていました。

また、ホール外にはマーケットがあり、多国籍料理を楽しむことができます。




テラス側に出るとテムズ川を望んでゆっくり休めるスペースがあります。
カフェのコーナーも広いので、ここでじっくり読書をする人や勉強をする学生でいつも混み合っています。



Copyright(C) wowneta.jp