インドの観光地と聞いてよく挙がるのは荘厳なタージマハルや生と死が入り混じるガンジス川でしょう。しかしそれだけでなく広大なインドには数多くの名所があります。

最近特に知名度を上げてきているのが世界最大のエコヴィレッジ『オーロヴィル』です。

『オーロヴィル』は世界中の人が集い、あらゆる信念、宗教、国籍を超え平和に共存することを目的にしたコミュニティです。1968年に南インドPondicherryの郊外に誕生し、現在では40以上の国から2000人以上の人が集まりコミュニティを形成しています。

『オーロヴィル』の特徴として住民それぞれが自分の特技でコミュニティに貢献しています。例えば建築家は新しい家の設計を行い、陶芸家は陶芸教室を開きます。特技がなくとも例えばレストランを手伝ったり子供の世話をしたりと様々な形で住民はコミュニティに貢献しています。

またここで使われている品物は食べ物から衣類、化粧品に至るまで全て手作りでしかもオーガニックなものばかりです。

オーロヴィル製の商品はインド中で人気がありショップはいつも混んでいます。
ロハスやオーガニックといった言葉が日本でも浸透してきましたがそういった生活を目指す人は是非一度『オーロヴィル』へお越しください。


Copyright(C) wowneta.jp