アメリカ式ではちょっと意外な一面の誕生日会でした。
いつも誕生日会に誘われると、結構プレゼントの用意をしないで参加する人が多いです。
マナー上大丈夫なのか?と思っていますが、アメリカ人からすると、誕生日会に要らないものを持ってこられても困ると言う意味もあるそうです。
また子供の誕生日会などはおもてなしをされるので飲食を全部提供して振る舞ってくれるのです。

手ぶらでやってくるアメリカ人に私は驚きましたが、自分的には手ぶらでの参加は好きではないので予め欲しいものを聞いて買って持っていきました。
またラッピングを別料金や承っていない場所が多いため、ラッピングをしないで持ってくる人も多いです。とても不思議です。




アメリカでは特別に16歳の誕生日は盛大だったりもします。
車の免許をとることが可能な歳になるので車関連のプレゼントをあげたり、また21歳の誕生日にはお酒を飲むことができるようになるため、様々な面で大人として迎えられる誕生日はいつもより盛大になります。

アメリカでは50歳が還暦と言われていて、日本より10年も早いことは有名です。
また100歳の誕生日にはジョークが含まれたメッセージカードや面白グッズなどが販売されています。


Copyright(C) wowneta.jp