ロサンゼルスにはアジア系が多く住み、アジア系の国で多いTOP5は、韓国、中国、台湾、日本、ヴェトナムといったところでしょう。特に、韓国系のパワーはすごいです。ロサンゼルスには世界最大級のコリアタウンがあることからもわかりますが、コリアタウン(ダウンタウンにある)以外にも韓国系のスーパーやショップはよく見かけます。

韓国系スーパーの様子を少しお見せしましょう。






まずは、何といっても韓国人の食卓に欠かせないキムチコーナー。すごいですよね。韓国系と言っても、韓国から移民してきた1世だけでなく、アメリカで生まれ育った2世、3世もキムチを食べることが習慣づいているのですから。






値段もお手頃。小瓶なら$3.50(約400円)程度で売っています。






調味料系も、文字を読まなくても韓国感漂う色合いですよね。






そして、ローカルスーパーでは到底手に入らない薄切り肉や、種類豊富なシーフードたちも、ここなら比較的リーズナブルに購入できます。






店内は韓国か!と、ツッコみたくなる感じですが、日本食も日系スーパーと同じくらいの値段で買え、日系スーパーよりもロサンゼルス郊外に支店が多いので、郊外に住む日本人には利用しやすいですよ。


Copyright(C) wowneta.jp