ベトナムのファミリーマートではドラえもんの中華まんシリーズが期間限定で発売されています。今までにドラえもんを始め、ミニドラやジャイアン、ドラミちゃんも発売されました。






最近は2ヶ月連続で新中華まんが発売されましたが、さてどのキャラクターが商品化されたのでしょうか?さっそくファミリーマートで実物を手に入れたのでご紹介したいと思います。






シリーズ第6弾で発売されたのは骨川スネ夫の「スネ夫まん」です。のび太やしずかちゃんを差し置いてサブキャラクターのスネ夫がチョコレートまんで登場しました。どことなくのび太にも見えますが、特徴的な髪形と尖った口でスネ夫らしさを演出しています。子どもたちが大好きなチョコレート味なので、おやつにぴったり。






そして1か月後にシリーズ第7弾で登場したのが、野比玉子。これで分かる方はドラえもん通ですね。まさかの「のび太のママまん」が発売されました。時期的に母の日に合わせた新商品のようで、気になるお味は抹茶でした。

今まで食べたドラえもんシリーズでのび太のママまんが一番美味しかったです。のび太のママは特徴が無さそうですが、メガネと後ろ髪のはね具合いで一気にのび太のママらしさが出ました。ベトナム人のキャラクター再現力には驚かされます。






母の日があれば父の日もある。という訳で父の日には「のび太のパパまん」が登場したら速報でお知らせしたいと思います。みなさんもベトナムに来た際は、ぜひファミリーマートでドラえもんの中華まんシリーズを探してみてください。SNSで発信すれば間違いなく話題になると思いますよ。


Copyright(C) wowneta.jp