ロサンゼルスのチャイナタウンは是非行ってほしい観光スポットです。ここでは格安で美味しいものがたくさん食べられます。見た目は清潔感がありませんが、歩いて食べ歩きをしながら観光するのも楽しいものです。

ここは平日がメインで活動しています。週末に行くと結構お店が閉まっていますので、行くときは平日がオススメ。

駐車料金も格安で5$(約535円)~1日停められます。作りが面白いし、建造物もアジアの雰囲気が出ています。アニメで見た『千と千尋の神隠し』を幻想させるような雰囲気のある場所です。






夜になると提灯の明かりが綺麗で、中華料理店が賑わう場所。観光客や地元のお客さんが多く、お土産品店はズラリと並んでいます。また奥へ行くと市場にはたくさんのチャイナ服や偽物ブランドぽい商品が販売されています。

昔っぽいデザインの服など多いですし、激安のサンダルや日用品も手に入るのでお土産を買うのには節約できる場所です☆

日本のチャイナタウンと違って、もっと品のない場所です。床でおばあさんが野菜を販売していたり、衛生面は良くないでしょう。また歩きタバコをしている中国人がとても多いので、子供連れの人やタバコが大嫌いな方にはお勧めしない場所でもあります。

Copyright(C) wowneta.jp