「成都」にIKEAがやってきました!と言っても、あまり驚くことはないかもしれませんが、中国の中では大ニュースになっています。なぜかというと、今回やってきたIKEAは、実は成都の中でも2店目だからです。

中国の中でも、あまり見かけないIKEA。「大都会に1つあるだけ」といった話をよく聞きます。また、大都会であってもIKEAがない都市もあり、近隣の都市にIKEAがあれば、列車に乗ってでも買い物にやってくる人も少なくありません。

そんなIKEAが、成都市内に2つもOPENしました!1つは、成都の南側に。新たにOPENしたIKEAは北側に位置しています。「なぜ2つもIKEAが成都に?」と考えてしまいそうですが、成都は確かに大都市であり、お金持ちも多く、新しい家を購入する方が絶えない街です。だからこそ、IKEAが出店してきたのだと、多くの人はいいます。

IKEAができてよかったことは、月曜から金曜まで、会員は無料でコーヒーが飲めること。しかも、時間無制限です。また、火曜は会員の人はPM13:00~17:00まで、ケーキが半額で食べることができますし、チョコレートも半額で購入することができます。

また、毎日のように、美味しいアイスクリームが1元(17円)でいただけます。
IKEAの家具には全く関係ないことばかりですが、それでも周りの多くの人にとって、一番話題となっているもの、それが2つのIKEAの話です。

Copyright(C) wowneta.jp