ロサンゼルス市内にはたくさんの美術館があります。とてもデザインにもこだわっているので外装だけで満足してしまう美術館も多いです。

西海岸最大の美術館、Los Angeles County Museum of Art(ロサンゼルスカウンティ美術館)は、LACMA(ラクマ)という愛称で呼ばれています。
ここにはピカソから浮世絵まで展示されています。日本の庭園を真似た場所もあるのですが、そこへ入るには有料ですので、チケットを買ってください。






夜のLACMAは写真スポットで大人気。皆さん撮影に使ったり、観光できてFACEBOOKやインスタグラムにアップしている若い子がとても多いです。LACMAのライトアップは時間帯ではなく、太陽電池式の為、オンオフの時間は何時とは言えませんが確実に見られるのは6-9PMの間。私もその時間帯しかライトアップを見に行ったことがありません。

駐車場はLACMAの目の前にコイン式の路上駐車があります。「アーバンライト」の写真は皆さん自由に撮影して良いので、モデルさんやアーティストの撮影場所でも多く利用されている場所です。

自分で数えてみたら、202個のライトがありましたが、別の記事では200と紹介されています。周りに囲まれたパムツリーのヤシの木もまた絵になってとても綺麗です。


Copyright(C) wowneta.jp