私が高校生の時に大ブームを引き起こしたのがビクトリアシークレットのボディーケアグッズ。
皆が持っていて香りが学校中で外人風な香りが充満して先生によく注意されていたのを思い出します。

ビクトリアシークレットはアメリカではデパートに必ずと言ってもいいほど入っているお店。
下着から香水、コスメ、ボディーソープなど拡大を続けているブランドです。
確かに香りが強く外人風で甘い香りが特徴です。
現在も格安なことからアメリカのお土産や学生に人気のコスメティックにもなっています。
確かに質は悪くないのですが中に何が入っているのか謎ですので成分を調べてみました。
着色料や防腐剤・パラベン(殺菌防腐剤)などが主に化粧水などに多く含まれているようで、赤ちゃんには使わないほうがよさそうです。




ボトルのパッケージ等も可愛いので女子からの支持率はとても高いでしょうけど、成分をきちんと把握しないでガンガン使うのはあまり好ましくないので自分でもきちんと調べることをお勧めします。
アメリカの製品は日本人の肌には合わなかったりするものも多いですから自分のボディーケアやスキンと調整して使ってくださいね。
ちなみに私は下着は全くオススメできません。可愛いデザインですが洗濯してボロボロになるのがとても早いです。


Copyright(C) wowneta.jp