ロサンゼルスで噴水があり、ダウンタウンを見ることができるとても有名な綺麗な公園といえば、Echo Park(エコパーク)です。ハリウッドからも近いので多くの有名な人々が暮らしていたことでも良く知られる場所。レオナルドディカプリオもその中の一人だそうです。

公園は施設が綺麗に管理されているので、綺麗でロサンゼルスを感じる場所です。映画のロケーション撮影や、その名前自体の『ECHO PARK』の映画も出ている程人気があります。

野生のカモや鳥が多いので自然を感じることができ、公園内にTOYOTAがスポンサーしている無料WIFIスポットも完備されています。






公園内は全面禁煙です。アメリカでは日本と違って、禁煙や喫煙場所はとても厳しいので気を付けましょう。水面ボートの有料貸出も行っています。小さなプレイグラウンドもありますので子供も遊ぶことができます。夜になると素面ライトアップも見ることができます。

公園内はペットと散歩する人が多く、芝生にはたまにウンチが転がっていますので足元に気を付けて下さい。日本と違ってマナーが悪い人が結構多いのでペットの排出物を持ち帰らない人がいます。ベンチがたくさん設けられていますから、ベンチに座ることをお勧め致します。

時期によっては水面に蓮の花が見られピンク色の美しい花を求めて撮影にやってくる方もいますよ。池といっても遊泳は禁止です。雑菌が多いので水面の水にはなるべく触らないようにしましょう。

公園内の注意書きにも書いてありましたので、ルールはきちんと守ってください。施設内は自転車も禁止されています。施設内に歴史を学習できる案内版のインフォメーションもあるので社会科見学の一環で学生が利用することもあります。


Copyright(C) wowneta.jp