ディズニークルーズ(Disney Cruise Line)のワンダー号(Disney Wonder)の7泊8日アラスカの船旅で寄港したアラスカ州(Alaska)の「スキャグウェイ(Skagway)」でのアクティビティの中に、「ライアーズヴィル・ゴールド・ラッシュ&サーモン・ベイク(Liarsville Gold Rush and Salmon Bake)」を訪れるツアーがあったので、参加してみました。

このツアーは、事前に予約が必要で、有料のツアーです。朝もかなり早い時間からスタートするので、結構気合を入れて集合場所に移動しました(笑)参加したのは、5月の終わりだったのですが、日本の冬と同じくらいの気温だったので、まだ寒さには耐えられました。

まずは、クルーズの港からライアーズヴィルまで専用のバスで移動します。少しお高めのツアーだったので、どのくらい参加者がいるのかと思っていたのですが、キャラクターグリーティングも実施されるとのことで結構参加する方は多かったです。




ライアーズヴィルは、山の中にあるので、20~30分くらいバスでかかりました。看板が見えてきたら到着です。

次回は、ライアーズヴィルってどういうところなのかをご紹介したいと思います。

Copyright(C) wowneta.jp