ビーチロードが観光名所にもなっているPondicherryですが、実は街にあるこのビーチロードにはビーチは存在しません。
Pondicherryから北へ8キロほどのところにあるPondicherryユニバーシティービーチに行くと、ビーチで遊ぶことができます。
このビーチに来るとサーフィンをしたり泳いだりと、海を満喫することができます。
またスキューバも行っており、Pondicherryでライセンスを取ることもできます。
これには事前に予約が必要なので、ホテルやゲストハウスでスキューバをやりたいと伝えてみてください。
シーズンや週末は大勢の人がビーチを訪れ賑わっています。
名前の通りPondicherryユニバーシティの前にあるので、大学の開講期間は講義後に休んでいる大学生も大勢います。
このビーチへはPondicherryのバススタンドからECRを通るバスに乗っていくほか、オートリキシャで街中から200Rs(340円)ほどで行くことができます。
インドで海?と思うかもしれませんが、フランス人を中心に外国人からの人気もあるこのPondicherryのビーチを是非一度体験してみてください。


Copyright(C) wowneta.jp