只今都府県が一部緊急事態宣言が発令されているため、自由に外出できない日々が続いております。


この記事は、今回の緊急事態宣言が発令される前のGoToトラベルキャンペーンを行っていた期間に旅行に行った記録の一部です。



GoToトラベル広島旅行に行くにあたって、事前にJR東海ツアーズで新幹線の予約と宿の予約をしました。



予約が完了して数日後に郵送で新幹線のチケットが届いたのですが、なんと嬉しいおまけチケットも届いたのです。



なんと写真のチケットのように、『宮島・安芸路ミニぐるりんパス』という名のチケットで、


端は宮島から呉まで、広島滞在中はいくら電車にのっても無料という夢のようなチケットなんです。



そして宮島までのフェリーが往復無料、厳島神社入場無料、呉の大和ミュージアムも入場無料と


笑と涙が止まらない素敵すぎるチケットを無料でいただいてしまいました。


このチケットを使って広島から、岩国、呉までしっかり楽しむことができました。



なかなかこういった経験はできないのでGoToトラベルが利用できる状況の方は、コロナ対策をしっかりして、今しかできない旅行を楽しんでいただきたいですね。

Copyright(C) wowneta.jp