只今都府県が一部緊急事態宣言が発令されているため、自由に外出できない日々が続いております。


この記事は、今回の緊急事態宣言が発令される前のGoToトラベルキャンペーンを行っていた期間に旅行に行った記録の一部です。

大和ミュージアムのとなりに『てつのくじら館』という巨大潜水艦の施設があります。

この博物館は実際に現役で活躍していた潜水艦を設置して、観光客にリアルな潜水艦内部を見てもらうたものものです。

写真からもわかるようにとにかく大きな潜水艦なのですが、内部は小さな部屋がぎゅうぎゅうにつまっていて、寝室や作戦会議室、調理室など、潜水艦内で生活できる設備はすべて整っていました。

見た目の潜水艦の大きさとは裏腹に、なんて狭い空間なんだろうとびっくりしました。

残念ながら、潜水艦内は撮影禁止だったので中の様子がお伝えできないのがとても悔しいですが、大和ミュージアムに行った際には是非訪れてみてほしいです。




せっかく呉駅周辺に来たのでお散歩でもと思ったのですが、駅前には小さな商店街と喫茶店くらいのこじんまりとした街です。




しかし、大和ミュージアムに直結してショッピングモールがあるのでそこで何故か牛タン定食を食べることになりました。




宮城でもないのに牛タン?という感じですが、私が今まで食べたことがなく、せっかくの旅行ということで相方が奮発してくれました。

またおいしいものを知ってしまいました。

また横に成長してしまいそうなおいしい食べ物を知ってしまいました。

旅は常に新たな発見があるものです。

国内海外とわず、いろんな場所を訪ねてみたいですね。








Copyright(C) wowneta.jp