只今都府県が一部緊急事態宣言が発令されているため、自由に外出できない日々が続いております。


この記事は、今回の緊急事態宣言が発令される前のGoToトラベルキャンペーンを行っていた期間に旅行に行った記録の一部です。



京都・大阪旅行に行ったら、ぜひお土産に買っていただきたいものがあります。



それが、551蓬莱の豚まんです。(2個入り380円から)






このお店は関東には一店もなく、大阪・京都など、関西地域にしかお店がない限定店舗となっています。



京都では京都駅内にお店が入っているので、帰りにサクっと寄って買うことができます。



大阪は大阪駅内や大阪府内、USJでも買うことがあるので、お店をみかけたら是非買ってみてほしいです。



551蓬莱のイチオシメニュー写真上の豚まん(肉まん)ですが、そのほかにも、ちまきや、シュウマイ、餃子、甘酢団子など、食べやすい中華料理も販売しています。



全てテイクアウトOKです。


さてさて、豚まんのお味ですが、豚まんを割ってみるとお肉がぎっしり入っており、油がジューシー、でもくどくない。


2、3、個はペロリと食べることができます。

それくらい軽くておいいしい豚まんなんです。

からしをつけるとピリっとスパイスが効いてまた食が進む進む。

カロリーさえ気にしなくていいのであれば4つは買ってほおばりたい気分です。

地元の人と見られるお客さんも沢山豚まんを買っていたので、お土産としてではなく、おやつやごはんとしてもたべられる、おいしい豚まんです。


是非関西に訪れる機会があるときはお店に寄ってみてくださいね。



Copyright(C) wowneta.jp