海外旅行に行くと和食が恋しくなる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
バルセロナも和食ブームの到来で、和食のお店が増えましたが、かなりの確率で日本人以外の料理人が調理している「なんちゃって和食」のお店が多いのが現状です。
そんな中で、お勧めなのが和風カフェ「うさぎ」です。

半地下のお店の店内はレンガ調の壁でとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気です。
あまり広いお店ではないので、ランチタイムに行くと満席の事もあります。(日本語で電話予約可能だそうです)
ランチコースは3種類準備されていて、どれも満足のいく味とボリュームです。




お食事もおいしいのですが、ここのお店のお勧めは何と言ってもスウィーツです。
外国のスウィーツはとても甘いイメージが強いと思いますが、うさぎのスウィーツは日本人にもちょうどいい甘さで、バルセロナではなかなか食べる事のできない、日本の本格スウィーツです。
そして、地元っ子にも大人気で、ほぼ毎日売れきれてしまうのが、メロンパンです。
バルセロナでメロンパンを買えるのはここだけで、すでにリピーター続出だそうです。




スペイン料理の味にちょっと休憩したい方はぜひ行ってみて下さい。
日本にいる様な、ほっとしたひとときを過ごしていただけると思います。


Copyright(C) wowneta.jp