只今都府県が一部緊急事態宣言が発令されているため、自由に外出できない日々が続いております。


この記事は、今回の緊急事態宣言が発令される前のGoToトラベルキャンペーンを行っていた期間に旅行に行った記録の一部です。




地下鉄、「動物園前」を降りて5分のところに「てんのうじどうぶつえん」という新世界のとなりに動物園があります。

規模的にはそれほど大きくはないのですが、平日でコロナ禍ということもあり、お客さんはまばらでゆっくり見ることができました。


この動物園の特徴はとにかく動物がカメラ目線でこちらを見てくれるところです。




人慣れ、カメラ慣れしているのか、割と人と目が合っても逃げることもなく、むしろジーッと目を合わせてくれます。

動物好きにはとても嬉しいです。

規模は小さめな動物園ですが、キリン、ライオン、トラ、猛禽類、爬虫類など、一通りの動物は見られます。




入場料は大人500円、小中学生は200円で入場可能です。

年間パスポートも販売されているので、大阪住まいの動物好きの方にはぜひパスポートで楽しんでもらいたいですね。

開園時間は朝9時半から夕方5時までです。

一時間半くらいで全て見て回れるので、新世界に観光に来た際には是非「てんのうじどうぶつえん」にも足を運んでみてください。





Copyright(C) wowneta.jp