日本にも全国各地に“チャイナタウン”と呼ばれる街があるように、韓国にもあります。それほどに、中華圏とは密接な関係であることがわかりますよね。ここ最近は、韓国にも“韓国風”ではない“本格中華料理”のお店が登場したり、台湾ブランドのスイーツ店なども人気です。

旅行で韓国でいらした方も、現在韓国に住んでいるという方も、ちょっぴりソウルから抜け出して仁川(インチョン)にあるチャイナタウンまで足を延ばしてみませんか?




地下鉄1号線「ソウル駅」を基準にした場合、「仁川駅」までは約1時間。「仁川駅」のすぐ目の前からチャイナタウンが広がっています。中国風の建物や学校、教会、のんびり散歩を楽しめる公園もあります。大通りを歩けば、中国や台湾で見たことのある屋台料理にも出会えます。








もちろん本格中華料理のお店もたくさん!ここが韓国であることを忘れてしまうかのような空間です。日本人の観光客も多いためか、お店の人々は流暢な日本語が話せることにも驚き!まさに“アジア”が大好きな方にはダブルで楽しんでいただける街ではないかと思います。

ソウルからのプチ旅行をお考えの方にとってもおすすめの仁川・チャイナタウンをご紹介しました♪

Copyright(C) wowneta.jp