ブランド店が並ぶハイストリートもいいけれど、下町ロンドンの魅力を感じたいなら、ショーディッチがオススメです。若手のアーティストやクリエーターたちの勢いを感じられる、モードなデザインの宝庫です。






リバプール駅近くにある、オールド・スポタルフィールズ・マーケット(長い…!)には、ネックレス、絵画、衣服、カバンなど、手づくりのぬくもりがあふれる作品が並びます。値段が書いていないものが多いので、店員さんに質問する必要がありますが、そういったコミュニケーションもマーケットの魅力の一つです。






もう一つの楽しみ方は、街角アートです。レンガ造りの建物の外側は、いたるところにスプレーで落書きされていますが、かなり本格的なスプレーアートで埋め尽くされている場所もあります。落書きは消してもまたされるため、ほとんどがそのまま放置されています。






その他、ショーディッチには女子が大好きな雑貨のお店がたくさんありますし、古着好きな男子たちにはたまらない、歴史のある古着屋さんが集まっています。

フードマーケットもいくつかあるので、小腹が空いた時にはぜひ立ち寄ってください。手づくりの多国籍料理が楽しめます。

Copyright(C) wowneta.jp