日本の文化を愛してくれる海外の方が多くなり、ロンドンでも数多くの日本人アーティストが毎年のように訪れてコンサートを開催しています。
例えば、単独公演で成功を収めている有名なグループとしては、我らが誇る「X JAPAN」や最近全世界で人気沸騰中の「BABY METAL」などがあります。
「X JAPAN 2016」の公演は、メンバーの体調不良により延期になり、現地の多くのファンたちが悲しんでいました。

こちらでは、公演のチケットは電子チケットの形態で販売されることが多いため、公演に行けなくなった人は、チケットサイトを通じて簡単にチケットを売ることができます。
人気の公演であれば、正規の値段より高く売れますし、需要がなければ本来の値段より安くなります。
マライア・キャリーのライブが先日ありましたが、人気のため、チケットの価格は正規価格より約5倍〜10倍ほど高騰していました。
日本では転売は禁止されていますが、こちらでは特に問題はありません。

日本人アーティストのロンドン公演の魅力といえば、やはり圧倒的な距離の近さにあります。
例えば、日本では「X JAPAN」を近くで見たいと思っても、前列のチケットを取るのはファンであっても至難の技であり、たいてい巨大なコンサート会場の後方から豆粒くらいのメンバーを応援するくらいです。
しかし、こちらでは、ファン数が日本よりも少ないため、会場の規模が小さく、また、スタンディング席が多いので、気合で並べば最前列で楽しむことも可能です。

上記に挙げた以外にも、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅ、今井美樹、ラルク・アン・シエル、VAMPSといった数多くのアーティストたちが公演を開いており、比較的小さな会場でメンバーたちを近くに感じられるため、海外公演はおすすめです。



Copyright(C) wowneta.jp