ハリウッドといえば便利な場所で地下鉄も運営しています。ユニバーサルスタジオの帰りに寄ったのですが、2駅ほどですぐ行けますし、特にお金を使わなくても観光できる場所が『Hollywood Walk of Fame』

マイケルジャクソンやジャッキーチェーンなど有名なハリウッドスターの手形が足元にたくさんあって誰でも自由に無料で写真を撮ることができるのです。

この場所では変な詐欺師が多いので気を付けて下さい。この近辺、無料と見せかけてCDやDVDを配布している詐欺軍団がいます。これは無料で配布に見せかけて販売を押し付ける詐欺の手口の人たち。

彼らが渡してくるCD/DVDを受け取ると、お金が請求されます。観光客はまんまと騙されますので要注意!絶対に手に取らないでください。






『Madame Tussauds Hollywood』は有料ですが蝋人形でできたHOLLYWOODの著名人と一緒に写真を撮って楽しむことができますよ。

アメリカに来たならここは絶対行くべき価値のある場所です。写真は現在大人気上昇のジャスティンビーバーの元カノ女でセレーナゴメス。後ろにはウィルスミスやリアーナなど人気のアーティストの蝋人形がたくさん並んでいます。


Copyright(C) wowneta.jp