ダウンタウンから少し離れたキャンビーストリートと15thアベニューに、とても人気のインディアンレストラン「Vij's」があります。
17:30開店なのですが、開店前から長蛇の列が出来ています。平日の夜でも並ばないと入れないお店なので、週末はさらにすごいです。

中に入るとインド料理の雰囲気はなく、西欧のオシャレな雰囲気がただよっています。
ドリンクを注文してから料理のメニューをみている間に、なんと前菜として一口おつまみを数種類、サービスで配ってくれます。とても粋なサービスですよね。




お料理の味は、バンクーバーで最高峰と言っても良いと思うぐらい、素材の新鮮さ、凝った味付け、盛り付けもオシャレで申し分ありません。
エビとココナツのカレーは、エビの新鮮さに驚きました。カレーの濃い味がついていても判るほど、新鮮な素材を使用しています。

飲み物もメニューにないものでも、リクエスト通りに作ってくます。
料理自体は、インディアンとウエスタンのフュージョン創作料理、といった感じです。
お値段は決して安くはないのですが、納得のいく料理が食べられるお店です。

Vij's
http://vijsrestaurant.ca/

Copyright(C) wowneta.jp