バルセロナから人気の日帰り旅行スポットとして有名なモンセラット。
スペイン広場からFGCで約1時間ですが、基本的にモンセラットに行く電車は1時間に1本しか出ていないので要注意です。
FCGでモンセラットのふもとまで着くと、山の上の修道院まではロープウェイか登山鉄道の2種類があります。
出発時にスペイン広場で通しの往復券を購入できるのですが、ロープウェイに接続する駅と登山鉄道に接続する駅は違うので、下車の際は注意が必要です。
スペイン広場からはまずロープウェイに接続する駅に到着、その後、登山鉄道に接続する駅に到着します。
チケット購入時に登山鉄道を選んだにも関わらず、ロープウェイの駅で降りてしまったら、1時間後に来るFGCを待って次の駅(登山鉄道との接続駅)に乗るか、ロープウェイのチケットを買う必要があります。

繁忙期は登山鉄道の駅からの乗客で座席はいっぱいになってしまうので、帰りに必ず座りたい方には登山鉄道で登る事をお勧めします。




また、モンセラットに行かれる方は少年合唱団の歌声を楽しみにされている方も多いと思います。
この合唱団の子供達はモンセラットの修道院に住んで共同生活をしています。
そのため、夏休みやクリスマス休暇には家に帰るので合唱を聴く事はできません。
合唱を楽しみに行かれる方は必ずスケジュールを確認してからお出かけ下さい。
http://www.escolania.cat/es/noticias-y-conciertos/cuando-cantamos/


Copyright(C) wowneta.jp