毎年、7月最終週末、もしくは8月第1週の週末にバンクーバーでは大規模なゲイパレードが開催されます。

世の中には本来とは違う性別で生まれてきた人や、同性を好きな人、自分と違う性別の格好をしたい人等がたくさんいます。ここでは、女性として生まれてきたけれど、違和感があり男性に性別を変更することも少なくないです。中には、男性から女性になったけれど恋愛対象は女性、という複雑なこともあります。

大変残念なことですが、日本ではまだこのような文化を隠したり、奇異の目で見られたりすることが多いです。しかし、ここはカナダ! 男性同士が手をつないで歩くことも珍しくありません。






デイビーストリートにはたくさんのゲイコミュニティのショップがあり、多くのゲイの人々が住んでいま す。世の中に男性と女性、という性別しかないのがおかしいのではないか、と言われる今日この頃です。

話を本題に戻しますと、このゲイパレードは、もっとゲイコミュニティのことを理解して彼等の権利を認めましょう、というプライドパレードです。

みんな同じ人間です。オープンに自分自身をアピールできる彼等を誇りに思います。そしていまや、全世界で開催されているゲイパレード、日本でもパレードを通してLGBTの理解者が増える社会になって欲しいと願います。

Copyright(C) wowneta.jp