スペイン第四の都市セビリアにはたくさんの見所があります。

旅行初日にざっと観光スポットの場所や概要を知りたいという方にとってもオススメなのが、毎日開催される無料のガイド付きツアー。ガイドはスペイン語と英語のみですが、見所を抑えるために観光初日のアクティビティーとしては最適です。

このツアーへの参加方法はとっても簡単。朝の10時にセビリア大聖堂前のプラサ・ヌエバ(Plaza Nueva)に行き、写真にあるオレンジの傘を持った人に参加したい旨を伝えます。そして名前とEメールアドレスを紙に記入するだけです。お金は一切かかりません。






このオレンジの傘です。

ツアーはセビリア大聖堂、アルカサル、スペイン広場、旧王立タバコ工場のセビリア大学などを外から見て廻ります。このツアーで入場料のかかる施設に入ることはありませんが、旧王立タバコ工場など入場料のかからない施設には中に入って説明を聞くことができます。

このツアーの所用時間は約2時間で、歩いて廻るので歩きやすい服装と夏は飲み水と帽子など熱中症対策もしておいてください。参加費は無料と言いましたが、ツアーの最後にはチップを求められます。もちろん強制ではありませんので、チップをあげるかどうかや金額はあなたの気持ち次第です。私はチップとして2ユーロを払いました。自分でいうのもなんですが、少ない方だと思います…。

Copyright(C) wowneta.jp