マレーシアのクアラルンプールでは、特にモノレールなど公共交通機関が発達しており、運賃安く経済的にも費用を抑えたいという方にはピッタリです。

しかしモノレールに関していえば、特に時刻表があるわけではなく10分おきくらいにくるというゆるさです。なので時に、12,3分待っても来ないこともあり、また何らかの問題でなかなか発車しないなどのトラブルも珍しくはありません。

しかしいわゆる一般的なタクシーはオススメしません。ドライバーに運賃稼ぎのため遠回りされてしまうこともしばしばです。

そういう方にオススメなのが、カーシェアリングアプリケーション、UberやGrab Taxiです。これはもうマレーシアでは必須と言っても過言ではありません。

そのアプリケーションからタクシーを呼ぶと、近くにいるタクシーをアプリケーションが見つけ出し、自分がいる場所まで迎えに来てくれるよう指令がでます。
その際にタクシーのナンバーやドライバーの情報が顔写真つきで送られ、また乗車後は、通った経路や料金がメールにて送られます。

料金は事前登録のクレジットカードで支払われるので金銭授受もなくスムーズに乗り降りできますよ。アプリケーションを使いこなし、安全なマレーシア旅行にしましょう。

Copyright(C) wowneta.jp