なぜか海外旅行に行くとサングラスが必要に感じること、ありませんか?

海外旅行でここぞとばかりに吟味して買ったサングラスも日本の夏には活躍しなかったり。
海外で見かける外国人が皆サングラスをかけているから、必要に感じるだけなのかとも思ったのですが、スペインではサングラスは必須です。
スペインの夏はサングラスなしではやっていけません。

そして、最近見かけたのが上記写真のサングラス。

そうです、雑誌の付録になっているのです。
サングラスの品質はさておき、サングラス付きで4.95ユーロ(約600円)はかなりお得に見えます。
日本の雑誌にも色々な付録が付いていますが、サングラスはあまり見かけないですよね。
他にも制汗スプレーが付いた雑誌も見かけました。
これらはスペインならではの特典付録です。

そしてスペインの夏にどれほどサングラスが必要かというと・・・
あのドラえもんがサングラスをかけるほどなのです!




初めて見ました、ドラえもんがサングラスをかけているところ。
日本のドラえもんもスペインではサングラスが必要なんですね。笑

皆さんも夏のスペインにお越しの際はサングラスをお忘れなく!
もしくは、旅行中に使うだけなら、こちらでサングラス付きの雑誌を買う手もありですね。


Copyright(C) wowneta.jp