ハリウッドのすぐ隣がタイタウンになっています。格安マッサージや、タイ料理レストランが並び、タイの雑貨屋さんやコンビニもあります。値段は格安。ランチも6$~(約642円)出しているお店もある程です。

タイタウンは正にタイの食材が豊富に揃う街です。様々な種類のカレーやラーメンなど興味深い食材も多いです。またタイのマーケットではカラフルなスイーツから缶詰などが購入できます。主なタイのマーケットはBANKOK MARKETとSilom supermarketです。ここは観光客にも人気のマーケットです。






エスニック系の食事が楽しめることからハリウッドから観光するのにもとても便利な場所で、昼間はハリウッドから真っ直ぐ散歩していけるコースです。

ロサンゼルスでは本当にベトナム系やインド系、ドイツ系、ユダヤ系のレストランも多いので、アメリカ観光のついでに世界中の食材が楽しめると言う特典が満載です。






象の頭をもった神様ガネーシャはヒンドゥー教の代表的な神様ですが、仏教国のタイにも伝わっていて、タイの町中にもガネーシャが祀られていたりします。
そのため、よくこちらのタイレストランにも置物が飾られています。

異文化のロサンゼルスでそれらを見ることができます。是非タイタウンへ、ハリウッドの観光ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Copyright(C) wowneta.jp