旅行するときは、観光地をまわるのはもちろん、意外と宿泊場も楽しみですよね。
普段とは全く違った部屋で過ごし、寝泊まりするのも旅行の醍醐味です。
そこで今回はカナダの宿泊施設について紹介します。

カナダにはホテルのほかに、“モーテル”とよばれる宿泊施設があります。
これはモーターホテルの略で、一般的に車で長距離移動する際にドライバーが簡単に宿泊出来るよう、部屋のまえに車を駐車出来るスペースがあるのが特徴です。

カナダは土地がかなり広いので、車で1日かけて目的地へ行くということも珍しくは無いのです。
モーテルはホテルのように大きなビルが建っているのではなく、1〜2階建ての横長の建物に部屋が入っているという感じです。
洋画を観ているとたまに出てきます。




料金はアメニティーがホテルより少ない分、基本的にはホテルよりは安くなっています。
しかし、モーテルも立地が悪かったり、部屋が綺麗ではなかったりとピンキリなので、あまりお子様連れのファミリーには向かないと思います。

5日の旅行とかだとホテルでも良いかもしれませんが、それより長く宿泊するのであれば、ショートステイで家を借りるのもいいかもしれません。
ここカナダでは、家の持ち主がいない間(たとえば休暇で1ヶ月とか)、その家を旅行者が泊まる事が出来たり、またホームステイのように、家のオーナー家族と共に生活を共にするシステムがあります。
カナダの家は大きいので、地下はゲスト用に空けてあるとかいうのが多いのです。

カナダでの生活も体験する事ができるので、長期滞在者やファミリーにはとてもオススメの滞在方法です!
カナダに旅行の際は、ホテルだけでなくこのような他の滞在方法も検討してみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp