ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
メジャーリーグ観戦【アメリカ】

メジャーリーグでも大活躍なロサンゼルス・ドジャース。MLBのナショナルリーグでも有名なこの施設には、試合に遊びに行くと無料でもらえるTシャツやグッズも多いです。

有料もありますが、協賛で入っているビール会社や食品会社の試飲コーナーなど盛りだくさんなので日本の野球会場に比較するととってもお得な特典満載です。

試合中にはみんなでウェーブをしたりブーイングを起こしたりと派手に騒いで盛り上がります。またハーフタイムショーではKISSカメラが皆で大盛り上がりになります。カメラを向けられた隣同士の席の人はお互いにキスをしないといけないのがルール。



男同士だろうが知らない人だろうが向けられたら応えるのがアメリカ式ルール。
また日本のプロ野球と違って試合の9割は地元の応援で埋め尽くされるという感じです。またケガから復帰した選手などには惜しみなく拍手を送り続けるのも伝統です。

応援しているチームの選手が失敗してもブーイングを起こすのは、もっと頑張れよ!!しっかりしろよ!など応援の証でもあるようです。

ドジャーススタジアムの野球観戦の際はホットドック食べ放題なので、いくらでも食べてOK!ジュースも飲み放題!チップスもポップコーンも食べ放題!最高です。お酒は10$~(約1070円)なので割高になっています。




2016/07/11 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メジャーリーグ観戦【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.