ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
カリフォルニア・ディズニーランド【アメリカ】

世界初のディズニー・テーマパーク、カリフォルニアのディズニーランド。
営業日が日によっていつも違うので確認してから行くのをお勧めします。ディズニーランドは世界の皆をハッピーにしてくれる場所ですね。初めて行ったときは規模がデカすぎて私も驚きました。

日本に比べると乗り物を待つ時間はアメリカの方が短い気がします。日本だと行って本当に1つの乗り物に対し3時間~待ったりしますが、アメリカのディズニーランドやアトラクションでは、こんなに待ったことがありません。

2012年にできたリゾート内最大規模の『カーズランド』は絶対に見逃せません。こちらはディズニー・ピクサー映画『カーズ』をテーマにしたエリアです。



ディズニーランドのすぐ隣にディズニーカリフォルニア・アドベンチャーがあります。両方のアトラクションに行きたい場合は、パークホッパースパスと言って155$(約16600円)のパスがありますが、あの規模だと1日で回れないので、2日パスの225$(約24075円)でパークホッパーパスを購入した方がお買い得だと思います。2倍楽しむならそのパス購入がオススメです。

各1つ1つの入場券だと1日ディズニーランドが95$(約10070円)~、ディズニーアドベンチャーも95$~となっています。ここでは入場の際に持ち物検査があります。飲食物の持ち込みは禁止になってます。またWEBサイトによっては格安でチケットを購入できるサイトもありますので調べてみて下さい。

炎天下ですので、カリフォルニアでは水分補給には十分注意して自分で熱中症予防対策をきちんと行ってくださいね。



2016/07/13 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

カリフォルニア・ディズニーランド【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.