ロサンゼルスで1番多いコンビニはセブンイレブンです。日本にもありますが、売っている商品などはどうなのか?気になっている人も多いと思います。

特に商品陳列は変わりませんし、日本のようにコーヒーを買う人が多いです。また軽食も最近よく見かけるようになりました。

以前は、弁当コーナーの様な軽食は置いてなくて、本当にスナックやジュースなどだけでしたが、最近はこのようにドーナツや弁当も販売していて、レジの前にはホットドックやブリトーなどの軽食が格安で販売されています。






ロサンゼルスにはお弁当屋さんなどはないのでこういったサンドイッチや寿司(?)みたいなものをランチボックスで買い求める人も多いです。ドーナツなどは100円ほどで購入出来ますし、コーヒーと買ったら安くなるクーポンなどもスマホのアプリでよく利用されています。

コンビニは基本お酒を置いていないです。タバコは販売されています。またコンビニにトイレがないパターンがほとんどです。日本のように綺麗なトイレがある所は珍しいです。

日本人感覚でコンビニ=トイレというのはロサンゼルスでは殆どありえませんので頭に入れて置いて下さい。

トイレを貸さないコンビニがほとんどですけれど、ガソリンスタンドと一体になっているコンビニだとトイレがあります。

Copyright(C) wowneta.jp