「え!日本?」と言ってしまいそうな商品がアメリカのCostcoで手に入るようになりました。日本で手土産として持って行けるような包装紙に包まれた菓子折りがそのままアメリカのCostcoで売られているのですから、ちょっと面白いですよね。

このお菓子、日本でもおなじみの<a href=”http://www.marukyo-seika.co.jp/”>お菓子の丸京</a>のもの。
まさかのアメリカのCostcoで手に入るのです。






アメリカ人にもわかりやすくしたいのか、それぞれがどんなお菓子なのかを説明しています。






さて、中身はこんな感じ。広島のお土産・お菓子として時代を問わず人気のもみじまんじゅうや栗まんじゅうといったオーソドックスな和菓子が詰まっていますよ。

さて、気になるのがセットのお値段ですよね。アメリカには丸京さんの直営工場は特にないようです。そのため、確実輸入コストがかかる商品なのですが、和菓子20個入りでなんと$12弱!(約1300円)これはかなりお手頃です。

コロナ禍で日本に帰りたくても買えることができない日本人はLAにたくさんいます。しかし、こういった日本の味が言ってみれば「普通のスーパー」で購入できるのですから、もっと日本の味が手に入りにくい海外在住日本人よりも幸せなのかもしれませんね。


Copyright(C) wowneta.jp