ワウネタ海外生活
トップヨーロッパスペイン
バージンカルメンの祭り【スペイン】

7月下旬に行われるバージンカルメンの祭りですが、海と船乗りを守護しているバージンカルメン(聖母マリアの別名とも言われています)を讃えて感謝をささげる宗教行事です。

夕方、教会からバージンカルメン像を乗せた台車が水兵たちによって担がれて出発し、街中をパレードしながら海岸まで行きます。海では多くの漁船がカルメンを迎え入れるべく待っています。

海についたカルメンを乗せた台車はそのまま水兵たちが担いで海に入っていきます。人々は「ビバカルメン!」と叫びながら拍手をして入水するカルメンを讃えます。



暗くなった海では多くの漁船が灯りを灯してカルメンを迎え入れます。カルメン像が入水して海から上がった後は盛大な花火があげられます。

これはカソリックの国スペインの宗教行事の一つですが、夏の夜カルメン像が海で灯りを灯した漁船に迎え入れられる儀式は荘厳な感じがします。スペインの文化に触れる一環としてこの時期に訪れるのでしたらぜひ見ることをお勧めします。



2016/07/21 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

バージンカルメンの祭り【スペイン】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -スペインナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.