アメリカ経済の中心で世界有数の大都市ニューヨーク。
ここには、日本食レストランもたくさん。
そして、日本のラーメン屋さんも数多く存在します。
中には、もちろん、ちょっと何が微妙に間違っている感満載な、なんちゃって日本風ラーメン屋さんも存在します。
けれども、ここは、正真正銘、九州博多の超有名豚骨ラーメン店『一風堂』です。
ニューヨーク一風堂は、イーストブリッジとミッドタウンにそれぞれ一軒づつ。
ミッドタウン店は、タイムズスクエアからも歩いて行ける距離です。
どちらのお店も、開店直後から多くの人であっという間に長蛇の列ができてしまうほどの人気店で、週末などは1時間待ちなどざら。
一度、金曜日の夜に酔った時には、2時間半待ちで、さすがに諦めたことも。
予約はできませんが、お店の受付の人に名前と携帯番号を言うと、テーブルが空く少し前にテキストでメッセージを送ってくれます。
なので、先にとりあえず受付をしてから、他の用事を済ませる、というのが賢いやり方かもしれません。




外食がお高いニューヨーク。
ラーメンにしても例外ではなく、チップを入れると、一人当たりの予算は$20弱(約2,150円)というお値段。
けれども、遠い遠いニューヨークで、博多で食べたものと同じクオリティの豚骨ラーメンが食べれられるのは感動すら覚えます。
ぜひ、一度、お立ち寄りください。


Copyright(C) wowneta.jp