だれでも経験はあるとおもいますが、旅行期間中に必ず頭をよぎるのが、待っている家族や友人、職場の人のお土産。
旅行後半から、あの人にはなに買って帰ろうかと、楽しく旅行しているのに気が気でなくなることも多いのでは?
今回はカナダで人気のお土産をご紹介します!

まず、カナダといって頭に浮かぶのが、メープルシロップです。
カナダの国旗になっているくらいかなり名産物といっても良いでしょう。
お土産屋さんでみると、とても可愛らしい缶や瓶に入っていて、いかにもお土産って感じがして良いですよ!
仲の良い友人にはとても喜ばれると思います。

でも正直すこしお高め。
そこでおすすめなのが、スーパーマーケットでメープルシロップをお土産に買うことです!
パッケージなどはあまり可愛くはないですが、お土産屋さんに売っているものよりコスパが断然良いです!
また大容量のものもあるので、家族や自分用のお土産にはぴったりです!
ですが、ひとつ注意してほしい事が…。パッケージに100%やpureという文字がなければ、いわゆるただのホットケーキシロップなこともあります。
純粋なメープルシロップが欲しいのであればご注意を!

そして、スターバックスの陶器タンブラーも人気です!
タンブラーといえばプラスチックかステンレスですが、北米ではとっても可愛いデザインの陶器タンブラーがあるのです!
スタバ好きの家族や友人にはこれは激アツのお土産です。

次にお酒好きの方にはアイスワインはいかがでしょうか。
アイスワインとは凍った葡萄からできる、寒い地方でしか製造されない特別なワインです。
カナダはアイスワインの産地としてとても有名です。
様々なブランドがあり一概には言えませんが、私が調べた所、Inniskillinというブランドのものがカナダのサイトによく載っています。
お酒屋さんで買うのが一番ですが、空港でも売っている事があるのでチェックしてみてください。
価格も大きさもそれぞれ違うので、ぜひピッタリものを探してみてください!

そしてそんなおつまみにもぴったりなスモークサーモンもカナダのお土産として人気です。
カナダ産サーモンはとても美味しいですよ!

あまり重たくて嵩張るものを持って帰りたくない!という人には日本未上陸のROOTSの服がおすすめ。
ROOTSはカナダ発祥のファッションブランドで、多くの層に向けた商品がたくさんあります。
価格も高くないので、たくさん買って帰る事が出来ますよ!
KIDS商品もあるのが嬉しいですね。
また、カナダのシンボルや文字が入っているものもあり、カナダのお土産としても人気のブランドだそうです。

最後に、これは日本にもあるのですが、M.A.Cのコスメも女性には嬉しいお土産になりそうです。
M.A.Cは多くの年齢層やファッション業界からも支持されているカナダ発のコスメブランドです。
カナダ発という事もあって、日本の半分くらいの価格で買える場合もあります。
また日本にはない商品もあるのでぜひチェクしてみてください!

いかがでしたか?家族や友人に贈るプレゼントの参考にしてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp