家族・友人以外にも職場の人たちにもお土産を!!!
でも家族とかに比べて人数が多いし、量は欲しいけど価格は抑えたい…と悩んでいる方におすすめのカナダのお土産を紹介します!

まず、-家族・友人編-でも紹介した通り、カナダといえばメープルシロップというくらいにメープルが有名な国です。
でも全員にメープルシロップを買うのはさすがに重たいし、なにより結構なお値段しちゃいます。
そこで救世主になってくれるのが、メープルを使った商品!

たとえばメープルクッキーだと、スーパーにも売っていますし、安く手に入ります。
また、メープルキャンディーなど意外とメープルからできた商品はたくさんあるのです!そしてなにより美味しい!かなりオススメですよ。




次にコーヒー好きが多い職場には、カナダ人御用達のTim Hortonのコーヒーを。
Tim Hortonとはカナダで一番大きなコーヒーショップ。
カナダ人で知らない人はまずいないでしょう。
Tim Hortonのショップに行けばコーヒー豆を買う事ができますし、スーパーなどでも様々なサイズで売られています。
値段もそんなに高くないのでとてもオススメです!




最後に職場などで大量配布出来るようなキーチェーンやステッカーや置物など、お土産屋さんにいくと結構高いのですが、意外と穴場なのがDollaramaという、日本で言う100均のようなお店では、ほとんどの商品が$1(約80円)で買う事ができます。
そしてカナダグッズもたくさんあり、お土産でたくさん持って帰りたい人にはピッタリだと思います。ぜひチェックしてみてください!

いかがでしたか?
ぜひカナダに旅行の際には参考にしてみてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp