カリフォルニアのレゴランドは、世界で3番目にオープンした場所です。料金は13歳から大人料金で一人86$(約9030円)、子供が3歳から75$(7875円)となっています。

デンマーク生まれのレゴは、アメリカでも日本でも組み立てブロックのおもちゃとして大人気。日本も各家庭に持っている人が多いほど人気がありますね。

ここには50種類以上ものブロックでできた動物や世界各地の模型が作られていて、ブロックなのに、NYへ行けたり日本に行けたりと、上から小さな都市を眺めることが出来る面白いエンターテイメントスポットです。






自分でレゴで何かを作って遊べるスペースもありますし、親子で作って楽しめるエリアもあります。

また乗り物も充実していて、ゴーカートやスピード系の乗り物もあるので、大人でも十分に楽しいスポットになっています。また子供用のゴーカートを乗る際に免許証をつくってもらえるので、それがまた記念になるかと思います。

日によって開演時間帯が変わりますので、ホームページでチェックして行った方が良いです。夏休み期間中は子供たちに大人気で混雑していますが、基本見ることを目的に楽しめる場所です。

Copyright(C) wowneta.jp