アラブ首長国連邦(UAE)のドバイと言えばお金持ちで有名ですが、さすが世界一を誇る国です。
『ブルジュ・アル・アラブという』7つ星ホテルが存在するのです。
海の上にそびえたつ最高級のホテルです。
ホテル単体での高さは世界最高の321メートルでギネスブックにも登録されています。

このホテルの魅力と言えば全室スイートルームで最低でも1泊15万前後します。
本物のセレブしか泊まりません。
そしてアメニティはすべてエルメスです。
アメニティで置いてある香水は市販のものと同様で持ち帰りが可能というのだから、さすがお金持ちは太っ腹です。

そしてこの奇妙な形はアラビア船の帆の形状をデザインしており、ホテルの屋上にはヘリポートが着陸できるように設置しています。
チャーター費15万で空港からホテルまでのヘリ送迎も可能です。
庶民の感覚では考えられませんが、セレブの人たちはみなこのサービスを利用するそうです。
このヘリの着陸場は使用しないときはテニスコートとしても利用可能です。
上空でテニスをする気分はいったいどんな気分なのでしょう。
ホテル内には巨大水槽レストランやバーレストランがあり、何から何まで豪華サービスです。
ホテルに宿泊しなくても最低1万円ほどでアフタヌーンティーが楽しめるので豪華に着飾ってセレブ気分を味わうのもおすすめです。


Copyright(C) wowneta.jp