2009年にオープンした空中公園ハイラインをご存知ですか?ニューヨークのガイドブックではもうおなじみになってきていますね。もう使われなくなった高架貨物車線を利用して、緑あふれる公園に作りかえてあるものです。地元ニューヨーカーにも観光客にも人気のスポットです。

ニューヨークにはセントラルパークをはじめ、ブルックリンのプロスペクトパークやブロンクスにある動物園など、緑を楽しめる場所がたくさんありますが、何といっても広い!

特にセントラルパークはのんびり過ごすにはぴったりですが、ショッピングと並行してパークを楽しむとなると、移動時間も気になりますね。

ハイラインはミートパッキングエリアからチェルシーを経由して、34ストリートにたどり着くまでの縦に長い公園です。高架貨物車線を使っているのでビルとビルの間を歩いているような、不思議な雰囲気が楽しめ、また緑もいっぱい!






それにポイントごとに階段やエレベーターがあるので、目的のエリアでのショッピングもとても簡単です。ミートパッキングエリアには屋台やローカルアーティストの露店が入るチェルシーマーケットや愛エンドデザイナーのショップが立ち並ぶ、今話題のエリアです。

公園にはベンチや芝生もあり、本を読みながらリラックスしているニューヨーカーもよく見かけます。ビルの谷間での不思議なリラックス空間をぜひ楽しんでみてください!

Copyright(C) wowneta.jp