アメリカの料理といえば、ハンバーガーを挙げる人も多いですが、同時に「ステーキ!」と大きな声で言う人も多いですよね。アメリカは日本と比較してスーパーでもステーキ肉が安く、レストランになるとそんなに安さは感じないかもしれませんが日本のステーキハウスと比較しても同じくらいの値段ではないでしょうか。

今回は<a href=”https://www.longhornsteakhouse.com/home”>Long Horn Steakhouse</a>というステーキハウスに行ってみました。名前の通り、店内にはLong Horn(長い角)がいくつか飾られているのがポイント。






冒頭の写真は12oz(約340g)のステーキなので、一般女性でも普通に行けるかなという感じです。






他にもまた違ったステーキやエビグリルなどもありました。このお店はサイドメニューが多く、エビのサイドにはスイートポテトフライはよくあるのですが、まさかのベークスイートポテト。ちょっと面白いメニューも楽しめます。






そしてサラダ。期待を裏切りませんね。
アメリカ人が大好きなシーザーサラダもストロベリーとピーカンサラダのドレッシングが多すぎてヘルシーさは一切なし。






ステーキも含めてどれも味付けが濃かったのであまりおすすめはできませんが、アメリカは満喫できるはずですよ。


Copyright(C) wowneta.jp